2018年12月19日水曜日

今成選手の引退

どうも、まさです。



元阪神の今成が引退を表明しました。

トライアウトを受けてもどの球団からも声がかからなかったようです。
31歳だしどこか声がかかる可能性はあるかなと思っていましたがここ数年は一軍の舞台にたっていなかったのであまりいい印象は無かったのかもしれませんね。

阪神の中で今成以上に戦力にならない選手は本当にいないか、という点では疑問はありますが
(特に打力が弱い今のチーム状況において)


今成は総じて「器用貧乏」という印象が強かったです。
グラブハンドリングは柔らかくチーム内では三塁守備もうまい方で、ただチームとしてはバックアップ捕手でも使いたい思惑があったように見え中途半端な使われかたをされてしまったのかなと思います。

また打撃が最大の売りで前田健太など一線級などからヒットを打ったりしたりもしましたが阪神に来てから3割を越えた事もありませんでした。

守備も打撃もどちらも光るものがあり、それでもどこか殻を破りきれなかったので、
平野や大和のような守備のユーティリティのスペシャリストにもなりきれず、
代打稼業の専門にもなれなかったんだろうなと思っています。


他のトライアウト受検者の動向はあまり聞こえてきませんね
そのうちまた引退の報道もでてくるかもしれません。

今成選手は今後の動向の話はでていませんが球団からなにか声がかかったりしてるんでしょうか。
なにはともあれひとまず今成選手お疲れ様でした!



にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

プロ野球ランキング
↑いろんな方のブログがカテゴリごとにまとまっています。
クリックいただくとランキングポイントが入るので勇気がわきます!




0 件のコメント:

コメントを投稿