2018年12月6日木曜日

西が阪神入団を決断

どうも、まさです。



オリックスの西の阪神入団を報道各社が報じてました。
まだ西本人の発表はまだのようですが、さすがに決定的でしょうか。
サンスポはしたり顔ってところですかね。


ということで個人的に来季のローテーションを予想。
西はもちろんとして、今季チームで唯一規定投球回、二桁勝利を達成したメッセンジャーは確定。
次点で岩貞、秋山あたりも問題なければローテは入るでしょう。
二人とも星では敗けが先行しましたが、防御率は3点台中盤ですし、秋山なんかは5勝に終わりましたが平均イニングが6イニング越えているので他のメンバーより半歩抜けているかなと。

ローテを6人で回すとして残り2人。
昨年の成績と今後の期待を込めると伸び盛りの小野と才木が最有力でしょうか。

その他競争候補としては藤浪、望月、岩崎?高橋あたりか。
岩崎は本当に先発に回されるのでしょうか?
ロングもできる中継ぎが1人ベンチにいるとなにかと安心な気がするのですが
あと高橋も長いイニングが耐えられないのであればタイプ的には中継ぎもありかなと思っています。
(先発左腕は不足してしまいますが)


あと望月にはかなり期待をしているのでローテで回して見てみたいんですが上記6人で外す人も決めがたいですね(強いて言えば小野かなぁ)
藤浪の復活も見たいし、色々悩みますね!(悩む立場じゃないですが…)

しかし来年の開幕投手はだれになるでしょうか。
実績的にも本人のモチベーション的にもメッセが有力なんでしょうが、年齢時にもそろそろ他の人に任せた方がいいと思っています。

そうすると次点は西になりますが、移籍初年度で開幕というのが色々しがらみがあるようなら、個人的には秋山がいいかなと思っています。

正直開幕投手を勤めるには実績がついてきてないとは思いますが、いい中堅どころですし、コメントを見てる責任感も出てきてるようにみえます。
そこにさらに役割を与えて自覚を芽生えさせるのも有りかなと。
なにはともあれ阪神の先発投手陣は期待込みですが楽しみなメンツが揃ってるんじゃないかなと思います。
来季のローテが楽しみです。



にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

プロ野球ランキング
↑いろんな方のブログがカテゴリごとにまとまっています。
クリックいただくとランキングポイントが入るので勇気がわきます!


0 件のコメント:

コメントを投稿