2019年1月1日火曜日

マルテどうなる

明けましておめでとうございます、まさです。



年末仕事が繁忙でだいぶ更新をサボってしまってました。
記事を書かない間に竹安がオリックスに、巨人の内海が西武にそれぞれ人的補償で移籍しました。書きたい思いは色々ありますが結構時間もたったので今回は諦めます。


さて阪神は今オフ、ドラフト以外では唯一の野手の補強としてマルテを獲得しました。

報道あってすぐYouTubeで映像を確認しました(笑)
ホームランシーンがメインなので引っ張りの打球が多く外国人選手特有の上体で振り回すタイプに見えました。
ステップは小さめで変化球をすくって打っている場面もありましたがやや不安という印象でした。


ただ去年の今頃ロサリオを見たときには右方向にも打てていたので結構期待していたものですが、結局この時期に新外国人選手をあーだこーだいっても仕方ないんですがね。

実際マートンが来たときにはオープン戦までは散々批判されてましたしね。(あのときは赤星の後釜としての期待がありタイプが全然違ったから?)


とにかく昨季と同じ轍を踏むわけにはいかないので新外国人選手と心中するかのようにいきなり開幕4番に置くような事はやめてほしいです。
4番はまだ実績が乏しくても先を見越して大山か中谷かにしてほしいと思っています。
マルテも最初は6番あたりで慣れさせるところでいいかなと。

阪神としては新外国人選手はオープン戦で活躍するとシーズンでダメで、オープン戦ダメだったらシーズンで活躍するジンクス?(両方ダメだったケースはざらにあるんですが、阪神ファンとしてはこう信じたい笑)

開幕してからのお楽しみというとこですね。


今季も貧打を嘆いてる予感がする…



にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

プロ野球ランキング
↑いろんな方のブログがカテゴリごとにまとまっています。
クリックいただくと私にランキングポイントが入るのでモチベーションになります!


0 件のコメント:

コメントを投稿