2018年12月2日日曜日

やっぱり主軸をはれる選手がほしい

どうも、まさです。



丸の巨人移籍が決まりました。
どちらのファンでもない立場からするとリーグ3連覇チームの主力が他チームに移籍したので戦力分散という観点ではよかったのかなと思っています。

まあ阪神は最下位なのでよそ様をどうこう言っている場合でもないですが。


しかし阪神には丸のような打線の軸になれる選手がしばらく出てきていないですね。
今いる選手の中でクリンナップを担える可能性があるのは大山、中谷、原口くらいでしょうか。
(あくまで可能性として。他の選手は仮に化けてもクリンナップになるタイプはいないかな)

ここ数年のドラフトでも長打力優先型の選手はあまり取っていないですし。
今年のドラフトも藤原は狙ったものの結果的には守備走塁型の選手に偏ったように見えます。
(小幡は高校通算24本塁打みたいですが化ける可能性ありますかね?)

個人的には健大高崎の山下(巨人)が気になっていましたがまさかの育成指名でした。


投手陣の20代前半の層と比べると野手陣は手薄に感じてしまいます。(若手投手陣が経験積めたのは金本前監督のおかげと思っています)


まずは今いる選手の覚醒に期待するのと、気が早いですが来年のドラフトではぜひ長打の打てる野手を取りにいってほしいです。





にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

プロ野球ランキング
↑いろんな方のブログがカテゴリごとにまとまっています。
クリックいただくとランキングポイントが入るので勇気がわきます!




0 件のコメント:

コメントを投稿