2018年11月20日火曜日

木浪選手

どうも、まさです。




先日のドラフトで私が一番気になっている木浪選手について。
経歴を見てみると青森山田高校-亜細亜大-ホンダと名門コース
青森山田時代は中日と京田と同期で二遊間を組むこともあったようです。
一年からベンチ入りも甲子園は無し

高校通算本塁打もゼロ、あまり突出した実績があるわけではないようです。
その後亜細亜大でも1年から試合に出始めては射たようですが通算打率は2割台前半で通算本塁打はゼロ


それまでドラフトにかかっていなかっので当然といえば当然ですが社会人になって開花したようですね。

動画サイトで軽く見た程度ですが、打撃は結構期待してます。
バットの出方がなんとなく西武などで活躍した石井義人に似ていると個人的に思いました。(あそこまでオープンスタンスではないですが)

守備の動画はあまりなくてよくわかりません。


いくつかの記事を見ていると結構気が強そうで阪神にあまりいないタイプそうなので、
ポジションはショートで勝負するのか分かりませんがぜひポジション争いに加わってほしいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿