2019年1月6日日曜日

早くも恋人探し

どうも、まさです。



虎の恋人、横浜・及川全国制覇へ始動!年始から4球団のスカウトが視察
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190105-00000016-dal-base


出ました、早くも虎の恋人(笑)
他の記事では創志学園の西をドラ一候補と書かれていたり現時点では投手中心の話題ですね。

今年のドラフト候補や評価をまとめたサイトもたくさんありますが野手で好評価になっている選手はあまりでてきません。
(東邦の石川がよく名前がでてくるけど三塁手なんだよなぁ)
やはり及川、西のほか大船渡の佐々木、星陵の奥川中心に投手の名前が多くでますね。


及川は投球フォームがなんとなく岩貞に似ていますね。
投球スタイルもなんとなく似ているような気がしていて制球はアバウトながら直球の威力とスライダー(スラーブ?)のキレで勝負という感じですね。


ただ個人的な意見としては及川よりも佐々木や西のほうが魅力的に思います。


佐々木はとにかく直球の威力ですね。最速157kh/hもすごいのですが
アベレージでも140後半から150近く出すのが先発としてはかなり武器ですね。
しかも結構制球もまとまっていて内外角くらいの投げわけはできていました。
投球フォームも、軽く投げているような感じで怪我がしやすいようフォームにも見ませんでしたね。
ただ動画を探しても直球投げているシーンばかりであまり変化球シーンが無いので変化球の制球などはどうなのかちょっと判断つきません。


一方の西は甲子園に出ているので動画がたくさんありました。
一番は変化球、特にスライダーの制球の良さが目に付きました。
そのほか直球も140km/h台中盤を制球良く投げ込んでいてフォームも一番投手っぽいというかきれいなフォームですね。




挙げた名前の中で自分がもし選ぶなら西でしょうか。
現状阪神は直球系の本格右腕が20代前半に多いので佐々木はタイプが同系統になるかなと。
(それを差し引いてもすごい逸材とは思いますが)
そうすると西の方が今の阪神にいないタイプでいいなと思います。
あとガッツポーズなどいろいろ議論を呼びましたがマウンド裁きが結構俺様感が出ていてそのあたりも投手っぽいなぁとプラスに見ています。


とはいえまだ来年のドラフトまで9ヶ月、甲子園も2回あるのでまだ注目されていない選手が突然ドラ一クラスの評価になっているかもしれないですね。
昨年の吉田輝星や一昨年の中村奨成も元々評価はされてたものの注目度を上げたのは甲子園の活躍があったからでしたしね。


野手の注目選手が出てくるのを期待しましょう!
(自分はあくまで野手狙い)




にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

プロ野球ランキング
↑いろんな方のブログがカテゴリごとにまとまっています。
クリックいただくと私にランキングポイントが入るのでモチベーションになります!








1 件のコメント:

  1. 1xbet.com(ワンバイベット)と貴サイトとの提携依頼

    担当者さま

    はじめてお便りをさせていただいております。

    当社は1xbet.com(ワンバイベット)というスポーツベッティングサイトを運営しているオンライン会社です。運営されている情報溢れるブログと提携関係を結ばせていただき、共に利益をもたらし高めていければと考えています。

    現在1xBETはセリエAの公式メインスポンサーとして参加させていただいております。さらにスポーツベッティングでは世界的にも有名な2017年度のSBCアワードの3カテゴリーにおいてノミネートされました。

    もしご興味があればご一報いただけますでしょうか。オプションをご提示させていただく予定です。

    お返事を心よりお待ちしております。

    高 たかし
    1xbet.com日本語サイト担当
    ko@1xbetpartners.com

    返信削除