2018年12月10日月曜日

メッセンジャーとの契約合意

どうも、まさです。



各社阪神が来季のメッセンジャーとの契約を締結したことを報道しました。
まぁここは破談になる心配はしていませんてましたが。

今季FA権を獲得したことで来期から外国人枠を外れることになりました。FA権を獲得した外国人選手はこれで9人目。ソフトバンクや阪神などで活躍したスタンリッジ以来とのこと(ちなみにスタンリッジはFA権を獲得したその年に日本の球団を退団)


メッセの今までの成績を振り返ってみます。
2010年 5勝6敗 80.1イニング
2011年 12勝7敗 150イニング
2012年 10勝11敗 196.2イニング
2013年 12勝8敗 196.1イニング
2014年 13勝10敗 208.1イニング
2015年 9勝12敗 193.2イニング
2016年 12勝11敗 185.1イニング
2017年 11勝5敗 143イニング
2018年 11勝7敗 173.2イニング

最多勝タイトルは14年の一度と抜群の成績を出したわけではないですがずっと安定した成績を出し続けているといった感じです。
来日2年目からは先発として定着してなんと9年連続で規定投球回に達しています。

ここ最近のセリーグでは2年連続は4人(メッセ、菅野、大瀬良、ブキャナン)
3年連続となると菅野と2人だけ。
いかにすごいかが分かります。

2000年代中盤に井川が抜けて軸となる投手が能見だけという状況の時期に入団してそこからずっと先発の屋台骨を支えてきてくれました。
言葉の端々に見えるチーム愛やリーダーシップも含めここまでの外国人はそうそう出てこないと思っています。

そううえば獲得当時メッセンジャーについて城島が太鼓判を押したと言う話がありましたが、さすが日本を代表するキャッチャー、見る目がありましたね。


来季もメッセンジャーよろしくお願いします!


にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

プロ野球ランキング
↑いろんな方のブログがカテゴリごとにまとまっています。
クリックいただくとランキングポイントが入るので勇気がわきます!


0 件のコメント:

コメントを投稿